Read Article

感謝祭2018~後編~

感謝祭の後編です。

午前中は、各隊とリーダーからの出し物で楽しみました。その後は、会場をみんなで整え、午後のゲーム用に編成したチームごとに、お弁当を食べました。


さあ、楽しみしていた午後のゲーム! でもその前に、今回の感謝祭で、取手3団のイメージキャラクターを、全員の投票の上で決定する、キャラクター総選挙を行います。

応募者からのプレゼンがあり、投票の結果、3羽の鳥(ボーイ・カブ・ビーバー)がモチーフとなったキャラクターが、取手3団の公式キャラクターとなりました。

そして、ゲームのスタートです。今回は、射的・キムス・釣り・ピンポン玉運びを、ボーイ・カブ・ビーバーの混成チーム4組によって対抗戦です。

射的は、狙いを定め、5発の弾で的を倒していきます。みんな真剣に獲物を狙います。

そして、釣り。1分間に釣れた全員の魚の数を競います。うまく釣れるかな?

キムスは、机の上に置かれた25個のものを1分間で記憶します。

そしてピンポン玉運び。お玉でピンポン玉をすくって運びます。チームワークでがんばれ!

 最後は毎年恒例のお楽しみ。プレゼント交換です。どんなプレゼントがもらえるかな~?

全てのゲームが終わり、閉会式です。それぞれのチームの順位が発表され、団委員長から表彰されました。

最後にビーバー隊長から講評があり、楽しい感謝祭はお開きとなりました。

カブ隊・ビーバー隊はこれが今年最後の活動となりました。今年1年は新しい仲間も増え、楽しい活動ができました。

また来年も、スカウトもリーダーも楽しめる活動をしていきましょう!

コメント

Return Top