Read Article

「暗闇の中を進め」ビーバー隊

本日の活動、朝まで雨が降り続いていたので時間を変更し少し遅めの始まりでした。

本日の活動は2つ。
まずは5月に植えたさつまいもの畑の草取りです。

カブ隊と合同でゲーム形式の草取りです。スカウトたち、ゲーム形式で草取りだとすごく頑張ってくれるし早く終わります。
班ごとに草の回収量を競います。

3回行い、あっという間に草取り終了。
楽しんで考えながら草取りをするスカウトたち、素晴らしいです。

 

草取りのあとは、ビーバー隊だけの活動で暗闇の中を進め!
畑のボコボコとした道を、目隠しをして歩いてみよう。リーダーたちの障害物や落とし穴もあります。目隠ししていないスカウトが誘導します。

ちゃんとお友達が危なくないようしっかり誘導できていました。

慎重に歩くスカウトや、走るように進むスカウト、さまざまです。
もう少し難しいコースがよかったかな?隊長がまた考えてくれるようです。楽しみですね♪

朝は雨だったのに、活動をしていたらすごく晴れて暑くなりました。汗をかきながら楽しんでいました。

本日の活動はここまで。
みんな活動が終わってからも草で遊んだり、虫とりしたりしていました♪

 

コメント

Return Top