Read Article

ボーイ隊〜備品整理とソング♪

4/21新たな仲間が加わってからの隊集会。各班で使う備品の整理とスカウトソング🎵章を目指す隊集会となりました。張り切ってます!初めてのスカウツオンです。新班長の指導の下皆真剣です。スカウトソングを10曲覚えましょう♪指揮も練習です。CD音源を聴きながらソングブックを見て練習します。カブ時代に聞いた事がある歌もあるかな?昭和生まれで驚きですが、国歌君が代を知らない?というか教えてもらってないのですね🫢!オリンピックやスポーツ中継で聞いたことがある♪という反応でちょっと驚きでした。連盟歌、光の路、君が代、歌詞の内容も理解して行きます。歌うのも難しいですが指揮も練習は必要ですね。やはり隊集会毎にみんなで歌いましょう🎵ハイキングの時やキャンプの時など。ソングは班活動には欠かせないアイテムです。皆で一緒に楽しく音を奏でることは素晴らしいことです♪ソングのあとはスカウトハウスで主に炊具入れの整理整頓です。野外料理やキャンプと胸が高鳴りますね!

コメント

Return Top