Read Article

カブ隊~七福神巡り

今年最初の活動は七福神巡りです。ビックビーバーの4名のスカウトと合同での活動になります。

まず最初にお参りしたのは、念仏院の福禄寿さま。昔お子さんが取手第3団に入っていたという方が、懐かしんで声をかけて下さいました。ご縁のある方との出会いからスタート。

次に訪れたのは長禅寺。長い階段を上った先には打出のこづちを持った大黒天さまが待ってました。

長禅寺を出発すると間もなく凍結した急な坂が現れました!路面はツルツルでしたが、手すりを伝って登りきります。プチアイスクライミング?!が出来てちょっとアドベンチャーな気分!

光明寺への途中で電車見学。特急も見れたね。

光明寺に到着。ここでは長寿延命、家庭円満の寿老人さまをお参りします。

普門院に到着。ここは無病息災の布袋尊さまをお参りします。

親水公園に到着。「疲れても公園に着くと元気になる」ビーバー・カブあるある😊サポートカーに乗ったスカウトも元気になりました。

 

明星院に到着。商売繁盛の恵比寿さまをお参りします。

6番目の東谷寺では琵琶を抱えた弁財天さまをお参りします。どんな音色を奏でるんだろうね。

ついに最後の福永寺に到着。勝負の神様、毘沙門天さまをお参りします。コロナに負けず、今年も楽しい活動がいっぱいできますように☆彡

バスに乗って帰路につくスカウトたち。公共マナーをしっかり守って乗車できてました。カブとビックビーバーの交流もできてみんな楽しく活動できたね。お疲れ様でした。

コメント

Return Top