Read Article

春の体験入隊

本日は、春の体験入隊を実施しました。地域の保育園・幼稚園・小学校にチラシを配布し、イベントの周知を行いました。その結果、なんと27家族75名のご参加をいただきました。本当にありがとうございました。

まずは、スカウトたちは準備にとりかかります。体験のお友達のために、みんながんばって用意します。ビーバー隊もがんばりましたよ。

カブ隊の2人の組長は、組旗を持って、本日の打合せ? 体験の人たちも含めて、しっかりまとめてね。

さあ、開会式です。体験のお友達も、事前に敬礼を教わって、かっこよかったですよ!

本日はポリ袋でご飯を炊きます。これは、災害時の道具がない時にも役に立ちます。ポリ袋の中に、規定量のお米とお水を入れて、30分ほど煮ます。すると、おいしいご飯が炊きあがります。

ポリ袋ご飯を炊いている間に、スカウトと体験者は、ゲームを行いました。今回のゲームは、きらく山に設置されたポストを見つける、オリエンテーリングを行います。

体験者やビーバー隊、カブ隊がゲームをしている間も、ボーイ隊は料理を行いました。さすがボーイ隊!

さあ、いよいよ待ちに待った、ご飯の時間です。おいしく炊けたかな?

最後は閉会式です。本日ご参加の皆様、ありがとうございました。もしも共感いただいた方、または興味を持っていただいた方は、次回以降の体験にもお越しいただけたら理解が深まると思います。今後もどうぞよろしくお願いします。

 

コメント

Return Top