Read Article

感謝祭準備~ビーバー隊編~

今回の活動は、みらい平コミュニティーセンターにて、次に行われる「感謝祭」の準備を行いました。感謝祭では、各隊による出し物があるため、その練習です。当日までのお楽しみのため、カブ隊・ビーバー隊それぞれバレないように練習です。

ビーバー隊の発表は、「取手3団ビーバー隊の歌」と「赤鼻のトナカイ」を、副長のウクレレの伴奏で歌うことに加え、1年間の活動での思い出を絵に描いて発表することにしました。まずは、お絵かきです。みんな思い出に残っている活動はなにかな?

歌の練習は、隣の部屋で練習をしているカブ隊に聞こえてしまうため、ちょっと寒いけど、外に出て練習です。みんな元気に歌うぞ~。

そして絵の発表の練習。

赤鼻のトナカイは、ビッグビーバーが、サンタとトナカイになって、歌いながら観客席を回ります。

ちょっと休憩。公園でみんなで遊びます。みんな元気だな~。全員で走り回っています。

さあ、部屋に戻ってサンタのそりに飾り付けです。折り紙や切り絵、絵を描いたりして、取3ビーバー号を作りました。

みんな、がんばって作り、練習しました。本番で元気に発表しよう! 副長はウクレレしっかり練習してきてね。

 

 

 

 

コメント

Return Top